4月17日公開、ワイルドスピードSKY MISSIONのトレーラーとメイキングです。

 

 昨年、交通事故でポール・ウォーカーが亡くなってしまい、製作が中断されていましたが、CGと4人の代役(兄弟も含んでいる)によるボディダブルによって完成に漕ぎ着けました。ブライアン・オコーナーの最後の雄姿を見届けたいと思います。

 

 今シリーズといえば、実際の車を使用したアクションシーンが見所ですが、今回はタイトルどおり、本当に車を空から落とします。

 

 また、GoProオフィシャルでメイキングが流れています。映画のメイキングは本編撮影とは別にカメラマンが必要で、本編の撮影中に撮影という結構手間がかかるのですが(聞いた話によると、映画本編の撮影の邪魔になることもあり、メイキング撮影してると良い顔されないことも多いそうです)、GoProだったらカメラの上は機材の上に設置できるのでお手軽にメイキングが撮影できるなぁと関心しました。この方法、いろいろ取り入れることが出来そうですね。