4月29日公開、キャプテンアメリカ:シビルウォーのトレーラーです。

 

 

 

 本作はキャプテンアメリカなのですが、アベンジャーズが続々出てきます(アベンジャーズ2.5とか言われたりしていますね)そしてなんと、北米より先の公開となりました、GWを見据えたのでしょうか、うれしい限りです。

 当初、キャプテンアメリカはいろいろなうわさがあり、ジャック・モンロー(もうひとりのキャプテンアメリカ)をやるんじゃないか、と噂がありましたが、シビル・ウォーとなりました。シビルウォーとは、2006年から2007年まで連載されたクロスオーバーシリーズで、原作ではスーパーヒューマン登録法により、法律賛成派、反対派に分かれマーベルヒーローたちが戦うという話で、多くのヒーローたちが登場します。

 

 

 

原作シビル・ウォーの1シーン

原作シビル・ウォーの1シーン

 

 

 さすがにコミックほどヒーローは出ませんが、本映画でも新ヒーローが出てきており、予告編で登場しています。一人はみんなお馴染みスパイダーマン(新シリーズはホームカミング、演じてるのはトム・ホランドです)、そしてブラックパンサーです。ブラックパンサーについてはエイジオブウルトロンの中で出身地のワカンダについて言及されていましたので、近々出てくるだろうとは思っていましたが、ここでの登場となりました。新ヒーローのブラック・パンサーこと、ティチャラはワカンダの国王であり、物理の博士号を取得しスーツを自分で開発できるほどの天才で、運動神経抜群でかつスーパーパワーも持っているという、ある意味チートな人であり、そしてマーベル初の黒人ヒーローでもあります。(ワカンダはキャップの盾にも使われるヴィヴラニウムの産地であり、トニーよりお金持ちだったりします) 

 シネマティックユニバース内ではどのような活躍をするのでしょうか、楽しみです。

(下の動画はブラックパンサーとウィンター・ソルジャー、キャップとのチェイスシーンを盛り込んだ、AudiのCMです)

 

 

 本作ではアントマンも登場します。流れ的にはアントマンと続いているので、アントマンを見ておくともっと楽しめるかな、と思います。