スタジオで撮影した素材に、加工なしの一発レンダリング素材をにコンポジットしたアニメーション作品です。

【詳細】

2009年6月にスタジオを借りて撮影。

P2カメラでレールを敷いてドリー撮影したものを3Dトラッキング。

スチールは魚眼レンズを使用してRAWデータを撮影し、ステッチツールでHDRIを作成。

3Dモデルはダウンロード購入したものを流用。

レンダラはMentalrayMentalray(FG+mrフォトグラフィック露出)、シェーダはA&Dマテリアルを使用。

ライトはmrエリアスポットとスカイライト。

環境マップにはmr Raytrace Switcher (environment)を適用。

背景にはmrCameraMapを使用し、露出によって変化したガンマを補正。

環境にはmr MirrorBallに球状写真を適用し環境ライト・反射を疑似再現し、レンダリング時間を高速化。