Archive for 6月, 2014

Edge of Tomorrow Trailer

7月4日公開、Edge of Tomorrow のトレーラーとメイキングです。

原作は桜坂洋のライトノベル”All You Need Is Kill”。現在、ヤングジャンプにてコミカライズもされています。

 

日本のSF作品はハリウッドでも注目されており、伊藤計劃の”虐殺器官”や冲方丁の”マルドゥック・スクランブル”、小川一水の”時砂の王”といった作品が、ハリウッドでの映画化の話が進行中とのことです。

 

 

 

 

Flash & GOTHAM Trailer

 アベンジャーズのように、ジャスティスリーグにも複数のヒーローが登場します。現在製作中のBATMAN v SUPERMANにはバットマン、スーパーマンの他にワンダーウーマン、サイボーグ、アクアマンが登場すると発表されています。

 そんな中、現在全米で放送中のARROW(ちなみにARROWはアメリカンコミックのグリーンアローの実写化作品)でジャスティスリーグの一員、Flashことバリー・アレンが登場するエピソードが放送され、テレビシリーズとしてFlashの放送が決定しました。

 トレーラーで出てくるあの黄色い影は、あのヴィラン、ということはあの話をやるのか!?とアメコミ好きの間では話題になってたり、なってなかったり・・・、ジャスティスリーグには欠かせないヒーローなので今後も注目です。

 

そして、テレビシリーズといえば、バットマンの前日譚を描くGOTHAMも制作が発表されトレーラーが公開されました。こちらは若き日のゴードン警部補を主役に若き日のバットマンやキャットウーマン、リドラーやアイヴィーも登場するようです。

 

 マーベルもアベンジャーズからのスピンオフとしてテレビシリーズ”エージェント・オブ・シールド”の放送を予定しており、マーベル、DC双方とも映画、テレビへと広がっていくようで今後が楽しみです。今回はアメコミ成分大目となりました。そして、つい先日にはDCシリーズの映画化ラインナップが発表され、シャザム、サンドマン、ワンダーウーマンの映画化が予定されているようです。今後もアメリカンコミックの映画化は続きそうです。

 

ちなみに、ARROWにはバットマンのヴィランも多数登場しており、トレーラーにはデス・ストロークが登場しています。

 

 

 

300: Rise of an Empire Trailer

6月20日から公開、300 Rise of an Empire のトレーラーとVFX Breakdownです。

 

前作を監督したザック・スナイダーはマン・オブ・スティールの監督をしていたため、本作では制作と脚本に回り、今作の監督はノーム・ムーロが務めています。

 

 ちなみにザック・スナイダーといえば現在はBATMAN v SUPERMANの制作中であり、そして先日、ジャスティスリーグの監督を務めるとの発表がありました。そちらも楽しみです。

 

 

Noah Trailer

6月13日公開、ノア 約束の舟のトレーラーとメイキングです。

 

 

監督はレスラー、ブラック・スワンのダーレン・アロノフスキーです。メイキングを見ると実際にノアの箱舟を木を組んで作ったようです。