Archive for 6月, 2016

Warcraft Making

引き続き、ウォークラフトのメイキングです。日本でもヒットするとよいですね!!

 

 

また、ブリザードによるゲームのシネマティックトレーラーもハイレベルでとても見ごたえがあります。

 

 

Warcraft Trailer

7月1日公開、ウォークラフトのトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

 

 監督はセッション8ミニッツのダンカン・ジョーンズです。ゲーム映画は当たらない、という定説通り、北米での評価は散々なものとなってしましましたが、ゲームファンの多い中国を含め、世界興行では記録的ヒットとなりました。今後もハリウッドにとって中国は無視できなくなりそうです。

 

 

shortshort 2016 trailer

 今年もショートショートの時期がやってまいりました。今年のCGアニメ部門には昨年話題になった宮内貴広監督の東京コスモやロバート・コンドウ&堤大介監督のムーム、太田杏奈監督の初心、佐藤悠監督の01001001. と4人の日本人監督の作品が上映されます。

 

 

 

他にもたくさんの短編作品が上映され、また各セミナーや講演も行われます。6月は新作映画の公開も少なめなので、短編を見るのはいかがでしょうか?

 

公式サイト: http://shortshorts.org/2016/

 

EX MACHINA Trailer

6月11日公開、エクスマキナのトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

スターウォーズを抑え、アカデミー視覚効果賞を獲得した本作がやっと日本公開です。

 

 

監督はビーチ、28日後の脚本を担当し、本作が監督デビューとなったアレックスガーランドです。各国で話題となった本作ですが、日本では全く公開の兆しがありませんでした。すでにDVDで見た人も多いと思いますが、アカデミー賞効果でやっと公開です。本当に、これほどの作品が国内で見れないってそれってどうなんでしょうかねぇ、と思ってしまいます。