Archive for 2月, 2015

劇場版 シドニアの騎士 Trailer

3月7日公開、シドニアの騎士のトレーラーです。

 

 4月からは第2シーズンも始まるシドニアの騎士ですが、第1シーズンを再構成して映画になりました。2週間限定で公開です。

そして、第2シーズン作中劇として、BLAMEがアニメ化されます。

 

 

 二瓶勉作品と3Dは合いますね。

花とアリス殺人事件 Trailer

2月20日公開花とアリス殺人事件のトレーラーです。

 

 

 2004年に公開された花とアリスの前日譚となる今作の花とアリス殺人事件ですが、元々はキットカットの日本発売30周年記念としてネット配信された短編映画でした。当時キットカットとDVDのバンドル商品が売られ、コンビニを探し回った記憶があります。

 

 

 

 今作はアニメ、しかもロトスコープで制作されているところも見所です。(インタビュー記事はこちら  )

 

 

 

 

 

 

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES VFX Breakdown

タートルズのVFX Breakdownです。

 

 

Read the rest of this entry »

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES Trailer

2月7日公開、ミュータント・タートルズのトレーラーです。

 

 ついに実写でタートルズが復活しました。90年に一度映画化されたときはきぐるみでしたが、今回はVFXです。90年のトレーラーを見ると、映像技術の進化を感じます(でもこの90年のタートルズもおもしろかったんですよ)

 

ちなみにタートルズの名前、レオナルド、ミケランジェロ、ラファエロ、ドナテロ、30歳近辺の人たちは覚えた人も多いでしょう、芸術家の名前が元というのは大きくなってから知ったものです。