Archive for 5月, 2016

Deadpool VFX Breakdown

デッドプールのVFXBreakdownです。

 

 

コロッサスはVFX栄えするキャラクターですね、X-MENシリーズの中では結構重要なキャラクターだったりします。

 

 

 

 ちなみに続編の制作も決定しているようです。ファンの間では、続編をやるならぜひ出してほしい!!と訴えるキャラクターがいます。それは、ケーブルというキャラクターです。原作ファンにはデッドプールの相棒と言えばケーブルと認知されており、デッドプール&ケーブルというコミックシリーズもあります。(ちなみに普段ボケ担当のデップーさんですが、ケーブルといるときは突っ込みになります)

 そんなケーブルですが設定が複雑なキャラクターで説明するにはX-MENの話とかいろいろ必要になってきてしまうので、ぜひ検索してWikiか何か読んでみてください(X-MENのサイクロップスの息子で未来人だというのがベース設定)

 

ケーブル&デップー

ケーブル若いバージョンと初老バージョン

 デッドプール続編の噂はハリウッドでも話題となっているようで、俳優のスティーブン・ラング(アバターの大佐役でお馴染み)は俺をケーブル役にしてくれ!!とツィートし、トレーニングをしていることをアピールしました。(そのツィートがこちら)

 

 

 

 ほかにも、ドルフラングレンや、ロン・パールマンも自身のSNSで俺をケーブルにと訴えています。(元記事はこちら)今後に要注目ですね!!

Deadpool Trailer

6月1日公開、デッドプールのトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

 

 やっと日本公開のデップーさん、日本でもR-15指定で公開です。よかった、チャッピーと同じ轍は踏まなかったのは本当によかったです。デットプールを演じるのはライアン・レイノルズ。なかなかヒット作に恵まれず、かつて演じたDCコミックの緑のヒーローは大コケしてしまったりと本当に運がなかったのですが、ついに当たり役を演じました。やったね!!

 

 

 デッドプールはX-MENのキャラクターで、かつてウルヴァリンZEROに出ていました。(ちなみに酷評されました、そして演じてたのもライアン・レイノルズでした)一応、話としてはX-MENシリーズの映画とつながっている、という話になっています。

 デッドプールと言えば第4の壁を越えるキャラクターとして有名で、メタ発言を連発したり、読者に向かって話かけたり、設定を無視したりとなんでもありなキャラクターとして有名です。最近はコミックも続々翻訳され、タイムスリップしたデップーさんが孫子の兵法奪って一儲けしようとしたりサルの殺し屋と戦ったりマーブルヒーローを皆殺しにしたり とバリエーションも豊富に出ていますので、これを機会に読んでみるとよいかと思いますよ。

 

LONDON HAS FALLEN Trailer

5月28日公開、エンド オブ キングダム のトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

 

 

 前作、エンド・オブ・ホワイトハウスの続編です。同時期にホワイトハウスダウンという映画もあって、どっちがどっちか混乱しそうですが、タイトルをエンド・オブ~で統一させてきました。セガールの沈黙シリーズやウィル・フェレルの俺たちシリーズと同じように続編ごとにエンドオブとなっていくのでしょう。

 

 

 

 

The Flash Trailer

5月4日より日本テレビ系で放送が始まりました、The Flash のトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

  The Flashの地上波での放送が始まりました。本作はARROWのスピンオフになり、世界が繋がってます。(シーズン1ではARROWとのクロスオーバーエピソードもあります)

 

 

 ドラマ版フラッシュはフラッシュの代表的なヴィランが続々でてきます。まずはフラッシュの好敵手集団(ファンクラブ)のローグスです。ドラマではキャプテン・コールドをウェントワース・ミラー、ヒートウェイブをドミニク・パーゼルが演じています。そう、この二人と言えば、プリズンブレイクのスコフィールドとバローズです。他にもトリックマスターを演じるのはかつてテレビ映画のフラッシュでもこの役を演じたマークハミルだったりと、ドラマファンをうならせるキャスティングです。

 そしてVFXBreakdownで確認できるのは、DCコミック屈指のヴィランであり、高度な文明を持つゴリラシティが生んだ悪しき野望を持つ天才ゴリラ、ゴリラ・グロッド‼ まさかドラマで登場するとは思わず、フラッシュファンの度肝を抜いてきました。

 と、大変楽しみなフラッシュ、本国アメリカではシーズン2、スーパーガールとのクロスオーバーやDCキャラクターが集まるリーグオブトゥモローも制作されています。今後とも注目ですが、まずはシーズン1をテレビで楽しみましょう。