Archive for 12月, 2015

2015 未紹介映画 Trailer

 2015年もあと少し、magorokuです。

今年は仕事が大変忙しく、当初目標としてた映画もだいぶ逃してしまいました。今回は、現在公開中で見に行きたい映画のトレーラーを紹介します。

まずは”Pawn Sacrifice”のトレーラーです。

 

 

天才チェスプレイヤー、ボビー・フィッシャーの自伝映画です。米ソ代理戦争と言われたスパスキーとのチェス対決を中心に描いています。ボビー・フィッシャーは日本にも滞在していたことがあり、日本ともかかわりの深い人です。自分は将棋やチェスが好きなのでこれは外せない映画です。ただ、都内でも2館でしか公開してません。おそらくすぐ公開終わると思うので急いでいかないと・・・

Read the rest of this entry »

STRAIGHT OUTTA COMPTON Trailer

12月19日公開、ストレイト・アウタ・コンプトンのトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

 

今年はユニバーサル映画の年ともいうべき、ヒット作を連発しましたが、この作品も全米3週連続1位を獲得するなど大ヒットした作品です。日本公開が決まって本当によかった。

 

 

STAR WARS: THE FORCE AWAKENS Trailer

12月18日公開、スターウォーズ:フォースの覚醒 のトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

 

説明無用、スターウォーズ新章スタートです。自分は公開日初日は映画館は予約でいっぱいなので、少し待ってから行こうかと思ってます。

 

 

 

The Peanuts Movie Trailer

12月4日公開、ピーナッツ・ザ・ムービーのトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

公開スタートこそ全米2位でしたが、評判もよく北米ではロングランしているようです。独特な横絵のキャラクターをうまく3DCGにしています。