Archive for 1月, 2017

Marvel’s Doctor Strange Trailer

1月27日公開、ドクターストレンジのトレーラーです。

 

 

Dr.Strangeを演じるのはベネディクト・カンバーバッチ、今回もまた天才役ですね。そして、今年のアカデミー賞では視覚効果賞にノミネートされています。

ちなみにメイキングはありませんでしたが、公開前にアメリカのコメディーショーに出演したドクターストレンジを。

 

SILENCE Trailer

1月21日公開、沈黙 SILENCE のトレーラーです。

 

 

遠藤周作の沈黙を巨匠マーティン・スコセッシが映画化しました。舞台は長崎なので、演者は日本人キャストが多いですが、撮影は台湾で行ったそうです。

今年のアカデミー賞にもかかわってくるでしょう。

2016 VFX DemoReel (Hollywood)

 以前は映画ごとにアップされていましたが、最近ではハリウッド系VFX会社は年末年始のタイミングでDemoreelをリリースしてきます。

日本公開当時(すでに世界では公開した後なのですが)にはなかったVFXBreakdownもいろいろとあるのでそれを纏めてみました。

まずはスキャンラインの2016年VFXreelです。

 

 

 

Read the rest of this entry »

2016 VFX DemoReel (Japan)

あけましておめでとうございます、magorokuです。今年は元日が日曜でなかなか年末を感じられませんでした。

 2016年の映画界、邦画は良作が多く、特にシン・ゴジラ、そして歴代邦画第2位の興行収入の”君の名は”で状況が一変し、多くの世代で映画館で映画を見る機運が高まったかと思いました。国内VFX業界においては、VFXBreakdownをアップする会社が出始めたりとVFXも映像業界で発言力が高まってきたのかなぁと思いました。2016年の勢いをそのままに2017年も盛り上がっていきたいものです。

 

今回は、国内VFX企業のVFXBreakdownを集めてみました。

 

Shirogumi x StealthWorks Shin Godzilla DestructionReel from StealthWorks LLC on Vimeo.

 

Read the rest of this entry »