Archive for 10月, 2014

DRACULA UNTOLD Trailer

10月31日公開のドラキュラZEROのトレーラーとメイキングです。

 

 

 

 

 

 

Rigor Mortis Trailer

10月25日公開のRigor Mortisのトレーラーとメイキングです。

 

 

 

 この映画、タイトルではピンとこないかもしれませんが、皆さんご存知のあの作品、キョンシーのリブート作品です。邦題はキョンシーとなっています。

 プロデューサーは清水崇がつとめ、ジャパニーズホラーの怖さと香港映画のアクションがミックスされた作品となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

A MOST WANTED MAN Trailer

10月17日公開、誰よりも狙われた男(原題:A MOST WANTED MAN)のトレーラーです。

 

 

 

主演は14年2月に急逝したオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンです。主役、脇役問わず、くせのある役をこなし、ハリウッド映画に欠かせない役者でしたが、今年、46歳という若さで亡くなってしまいました。とても好きな役者だっただけに、残念でなりません。

 

 

 

 

 

photoscan検証 その6

 photoscanの使用例として、建物や空間をスキャンしている事例があり、検証会では建物スキャンもチャレンジしてみました。今回は建物スキャンについてまとめてみたいと思います。スキャンしたのは当日会場を使用した アーツ千代田3331 です。

 

IMG_1735

スキャンした建物を撮る人たち

 

  

 

 

Read the rest of this entry »

FINAL FANTASY XV Trailer

9月18日より開催されたゲームショー、来場者数は歴代2位となる25万人もの来客でした。最近は各ゲーム会社独自の発表をすることが多くなり、特報的な新情報がでることは減りましたが、それでも国内最大級のゲームの祭典、それにあわせて新作のトレーラーが発表されました。今回はゲームトレーラーをまとめたいと思います(別に紹介したい新作映画のトレーラーがないわけではないですよ!!)

 

まずはFFシリーズ待望の新作、FINAL FANTASY XV のトレーラーです。

 

 

 

Read the rest of this entry »