Archive for 7月, 2012

InfinityLight主催 3Dスキャン体験会お疲れ様でした

日曜の3Dスキャン体験会お疲れ様でした、magorokuです。

 

今回は3Dスキャン体験会をレポートしたいと思います。

 

IMAG0046

全身スキャン後のデータ処理風景

IMAG0047

FAROアームスキャナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read the rest of this entry »

InfinityLight主催 3Dスキャニング体験会(追加情報)

3Dスキャニング体験会を開催します!!

 

普段あまり目にしない3Dスキャナーを実際に体験していただけるイベントを開催します。
希望者にはとったデータも持ち帰れるというオマケ付き!
仕事でスキャンデータを取り扱った事がある人も多いと思いますが、実際にスキャンされた人はあまりいないと思います。
実際に目にすれば新しい使い方のアイディアも浮かぶかも!

会場の都合で人数限定となりますので、予定数に達し次第締め切りとさせていただきます。

また人数限定のため、映像、CG業界関係者以外の方の参加はお断りさせていただきます。
(関連の勉強をされている学生さんなどはOKです。)

またとない機会ですのでふるってご参加ください!

募集締切は7月12日21:00です。

懇親会の受付は引き続き行っております。業界の方々と知り合うチャンスです。気軽にご参加ください。

3Dスキャニング体験会

日程:7月15日(日)
時間:
第一部 13:30~15:00  約20名まで
第二部 16:00~17:30  約20名まで

募集人数に達したため第二部は締め切りとさせていただきます。

応募ありがとうございました!!一度、受付を締め切りたいと思います。


会費:500円

場所:
東京都港区海岸3-2-12 安田芝浦第2ビル2F
株式会社ゼネラルアサヒ 3Dスキャニングスタジオ (案内図は後日参加者にお送りします)

http://www.ga-cg.com/studio/contact/index.html

開場は30分前からです。基本的には会場集合ですが、参加者には事前に連絡先をお伝えしますので、場所がわからない場合はそちらに連絡をしてください。また、当日は一部13:00、二部15:00に田町駅前にスタッフが待機してますので道に不安な方は指定時刻までに駅前に来ていただけると案内します。(InfinityLightという目印をもったスタッフが立っています)

遅れてきた方は会場に着いたら連絡をください。会場に連絡先を記載した掲示物を設置します。

 

内容:
全身スキャナー、頭部スキャナー、可搬式レーザースキャナー、ハンディースキャナーを体験することが出来ます!
USBメモリなどを持ってきていただければスキャンしたデータの持ち帰りも可能です。
また、時間に余裕があればお持ちいただいた物のスキャンもできます。

*当日スキャンしたものはお持ち帰りできますので可能であれば、USBメモリを用意してきてください。なお、当日受付にてUSBメモリのウィルススキャンをさせていただきますのでご了承ください。できてばUSBメモリは空で持ってきていただけると助かります。(USBメモリが用意できない場合にはデータ持ち帰りの方法について応相談します)

懇親会

時間:

18:30~20:30

 

会費:

4500円

場所:

まんまや 慶應仲通り店
〒108-0014 港区芝5-20-20 TEL 03-5765-2865

http://r.gnavi.co.jp/g638800/

懇親会からの参加もOKです!

 

第一部終了後から懇親会まではかなり時間があるので一時解散とします。
ただし、希望者がいればお茶などを飲みにいくなどの場を用意します。

 

申し込み方法

下記メールアドレスまでお申し込みください。
もしくはフェイスブックイベントページよりエントリーをお願いします。
https://www.facebook.com/events/460733183939659/

スタッフの連絡先をご存知の方は直接連絡いただいてもOKです。
申し込みの際は1部or2部どちらの希望を希望するかと、懇親会の参加の有無をそえてお申し込みください。(2部の募集は終了しました)

懇親会のみの申し込みも可能です。

info@infinity-light.com

基本的には会場集合となります。
参加者には事前に連絡先を教えますので場所がわからないときにはそちらへ連絡をください。

第一部終了後から懇親会まではかなり時間があるので一時解散とします。
ただし、希望者がいればお茶などを飲みにいくなどの場を用意します。

期日も迫ってまいりました。なかなか触れることのできない機械に触れる絶好の機会だと思います。業界で働いているクリエーター、業界を目指す学生さんなど、ぜひともこの機会に3Dスキャンを体験し、今後の制作活動の糧にしてみてください。

なお、今回はゼネラルアサヒさんと関連会社さんのご協力による開催となります。
ありがとうございます!

株式会社ゼネラルアサヒ http://www.ga-cg.com/studio/index.html