Archive for 9月, 2014

Constantine Trailer

今秋スタートするアメリカのドラマ、Constantineのトレーラーです。

 

 

 ハリウッドで一度、映画化されていますが、トレーラーを見ると”あれ、キアヌじゃない、主人公のイメージと違う!!”と思われるかもしれません。

 

 

IMG_20140725_145651

CONSTANTiNE原作漫画

 

 

 元々、CONSTANTINEはDC傘下のVERTIGOという出版社から出ているアメコミを映画化したもので、原題は”HELLBLAZER”といいます。仕事場に原作があったので表紙を撮影してきましたが、トレーラーの主人公はこちらのイメージに近づけたようです。 (金髪ですが、キアヌと雰囲気は似てる気がします)

 ちなみに、映画化されたときはキアヌはキャラが違う、という意見もあったようで、原作がどうだって問題は世界共通のようですが、何をはじめに見たかってことで原作というのは変わってくる、ということが原作漫画を見てもらえばわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここ最近、ハリウッド映画をドラマ化するケースが増えているようで、最近だとシャッターアイランドをドラマ化する話や、マイノリティーリポートのドラマ化の話が出てきています。以前のようにテレビが下、ハリウッド映画が上、というアメリカの映像業界の流れが変わってきたようで、今後も多額の制作費をかけた映画のドラマシリーズが作られていくことになりそうです。

 

photoscan検証 その5

 以前、ILではゼネラルアサヒさんの協力で3Dスキャン体験会を行いました。(そのときの記事はこちら)

 今回は、そのときにスキャンした頭部データとphotoscanで作成した頭部データを比較したいと思います。

 

 

Read the rest of this entry »

photoscan検証 その4

photoscan検証4回目は人物スキャンです。

被写体は毎度おなじみのmagorokuが務めます。

IMG_1665

残念ながら今回も被写体はおっさんです

IMG_1662

おっさんがおっさんを撮影する光景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read the rest of this entry »

DAWN OF THE PLANET OF THE APES Trailer

猿の惑星 新世紀のトレーラーとVFX Breakdownです。

 

 猿のモーションキャプチャーBreakdownです。猿の造形だけでなく、シーザーのモーションアクター、アンディー・サーキスの演技にも注目です。

 

 

photoscan検証 その3

 

photoscan検証会ではいろいろなものをスキャンしてみました。今回はその結果をまとめたいと思います。

 

Read the rest of this entry »

Guardians of the Galaxy VFX Breakdown

Guardians of the Galaxy の Breakdownです。

 まずはダンシンググルート、グルートは劇中では”I am Groot”としか言いませんが、声を当ててるのはヴィン・ディーゼルです。ロケットラクーンはブラッドレイー・クーパーが演じており、主人公のスターロードを演じるクリス・ブラッドよりも有名な2人が木の怪物とアライグマを演じるという、正直、役者の無駄遣いをやっているところもこの映画のおもしろいところです。(むしろ、役者の人気優先で選んでいかないのはすばらしい)

Guardians of the Galaxyは70年代ヒット曲が劇中でかかり、サントラもおすすめです。

  Read the rest of this entry »

Guardians of the Galaxy Trailer

9月13日から公開されるGuardians of Galaxyのトレーラーです。

 

 ちなみにGuardians of Galaxy はマーベル・シネマティック・ユニバースの世界の話であり、アベンジャーズの作品と世界がつながっています。

 例えば、トレーラーでコレクター(ソー・ダークワールドに出ていたキャラクター、見ていない人はソー・ダークワールドを最後まで見よう)が出ていたり、アベンジャーズのエンディングに出ていたサノスが本編に出ていたりと(ちなみにGuardians of Galaxy の女性メンバー、ガモラの養父でもあります、演じているのはジョシュ・ブローリンです)、今後アベンジャーズにGuardians of Galaxy のメンバーが出てくることは十分に考えられます。

 

 また、アベンジャーズシリーズスピンオフドラマ、エージェント・オブ・シールドが9月3日から日本でもオンデマンドで見ることが出来ます。映画にも出ていたコールソン捜査官が出ていることを考えると、映画ともつながっていくこと間違いないでしょう、こちらも楽しみです。(http://disney-studio.jp/tvondvd/maos/)