Archive for 12月, 2014

2014 未紹介映画 Trailer

2014年もあと少しですね、magorokuです。

今回はいままで紹介してこなかった作品の中で自分が劇場で見ておすすめしたい作品のトレーラーを上げていこうかと思います。

まずは、”6才のボクが、大人になるまで。”のトレーラーです。

 

 

 一人の少年が大人になるまでを役者が12年かけて同じ役をやりながら撮影しています。よく間違える人がいますが、ドキュメンタリーじゃないです。

巨大ロボも宇宙人もでてきませんし、ビルも壊れませんが、そこにはドラマがあり、人の人生とはここまでドラマチックなものなのだ、と感じさせてくれます。また、舞台がテキサスというのがリアルな現代のアメリカの姿、12年のアメリカ現代史を 見ることが出来ます。個人的には今のところ、今年No.1の作品でした。

 

Read the rest of this entry »

BIG HERO 6 Trailer

12月20日公開、ベイマックスのトレーラーです。

 

 

 

 ベイマックスでは、あのマーブル作品の生みの親、スタン・リーがカメオ出演しており、日本では感動路線のCMとなっていますが、アメリカ版CMではヒーローものという部分が前面に押し出されています。

 

 

 

The Hobbit: The Battle of the Five Armies Trailer

12月13日より公開されるホビット 決戦のゆくえのトレーラーとメイキングです。

 

 

 

 

Gone Girl Trailer

12月12日公開ゴーンガールのトレーラーです。

監督はデヴィット・フィンチャーです。爆発やビームといったVFXはありませんが、映画Zodiacでは、時代設定に基づいた町並みを作るために、VFXを使用しています。GoneGirlでも気づかないようにVFXが盛り込まれていると思われます。