Archive for 3月, 2012

Unityでキャンペーン

インフルエンザで2月を棒に振ってしまいました、magorokuです。

気づけばもう3月になってしまいました。blenderも気づけば2.62が発表され、また、modoの新バージョンが新機能が評判となっていたりと、続々と新たな技術が発表になり、正直追いつけなくなってます。(blenderももう少し機能解説したかったんですがねぇ・・・)

 

と、そんな中、以前書いたUnityの記事のときにできないと書いていたiOS、Androidへの出力機能が4月8日までフリーでダウンロードができるキャンペーンが現在行われており、記事にしてみました。

Read the rest of this entry »

Naiad 覚え書き 06 【動画情報 01】

以前Vimeoにアップされてて、いつの間にか消えていた動画がYoutubeにあったので載せておきます。

シェーディングがすごく良くできてますね~。

 

 

コンポのブレイクダウンがこちら。

Naiad、Maya、Houdiniを使用して作成し、レンダリングにはVRayとRendermanを使用しているらしいです。

霧状のものもボリュームエフェクトではなく、すべて飛沫でしょうか。