Archive for 6月, 2015

avengers age of ultron Trailer

待ってました、 7月5日公開、アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンのトレーラーとVFX Breakdownです。

 

 

  アメコミヒーロー総出演第2作目です。ここで当ブログを読んでくれている人は知っているかとは思いますがアメコミヒーローについて簡単にまとめます。

 アベンジャーズとはマーベルコミックのヒーローが集まる映画です。なので、バットマンやスーパーマンはでてきません。彼らはDCコミックのキャラクターです。

 また、アベンジャーズはマーベルスタジオが映画化の権利をもって製作されています。なので、同じマーベル作品でもアベンジャーズにでることのできないヒーローもいます。例えばX-Menは20世紀フォックス、スパイダーマンはコロンビアが権利をもっています。なので、今作エイジオブウルトロンにはクイックシルバーとスカーレットウィッチが出てきますが、彼らはX-menのキャラクターでもあり、双方で別のキャラクターとして登場します。

 ただ、今年に入ってスパイダーマンの権利をマーベルスタジオも獲得し、今後、スパイダーマンがアベンジャーズに出演する可能性大です(すでに撮影しているという情報も)

まとめますと

DCコミックのヒーロー : バットマン、スーパーマン、アロー など

マーベルが権利をもってない : X-Men、ファンタスティック・フォー

今後出てくる :  アントマン、スパイダーマン など

 

 

海街Diary Trailer

6月13日に公開された海街Diaryのトレーラーです。

 

 

 個人的に大好きな監督ですが、今作は評判もよく、大ヒットしているようです。

 是枝監督といえば、元々はドキュメンタリーの監督であり、秀逸なドキュメンタリー作品を数多く制作しており、初期の是枝作品の「幻の光」や「ワンダフル・ライフ」といった作品を見ると、ドキュメンタリー的な手法が今より色濃くでています。順に見ていくと、作風の変化も楽しめると思います。

 

MAD MAX Fury ROAD VFX Breakdown

マッドマックス、怒りのデスロードのBreakdownです。

まずは、Comic-conでのFirstlookからOfficialTrailerでの変化です。数ヶ月でこれだけ変化していくものなのに驚きです。

 

 また、今作はカーチェイスシーンは実際に車を作って撮影しています。あの車を実際に作ったのは驚きです。

 

 

MAD MAX Fury Road Trailer

27年ぶりの続編、6月20日公開、マッドマックス4 : 怒りのデスロードのトレーラーとVFX Breakdownです。

 

  マックス役はメル・ギブソンにかわり、トム・ハーディ(バットマンライジングのベイン役)になります。

 

 

  バイク、釘バット、砂漠と北斗の拳のモデルとなったマッドマックスが、27年ぶりの続編を公開(しかも3部作の予定!!)そして監督もジョージ・ミラー(なんと70歳!!)とこれはオーバー30は必見でしょう!!