あけまして、magorokuです。今年は暦の関係で正月休みがあまりないですね。

 2015年は仕事が忙しく、技術的な記事はアップできませんでしたが、こうやってデモリールをアップしているといろいろ気づくこともありまして、近年はハリウッド系のスタジオがVFXのメイキングを発表することが少なくなってきています。特に、日本公開に合わせて紹介するようにしているのですが、世界では1年前に公開された作品でも何の情報もないことも多いです。(なので記事書くのも大変だったりします)

 

 今回は、2015年各スタジオのデモリールを集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

2016年はアメコミ系映画がマーベル、DCともに豊富、また人気ゲームの映画化作品も続々公開されます、できればVFXも同時に上げてもらえるとうれしいですね。