5月4日より日本テレビ系で放送が始まりました、The Flash のトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

  The Flashの地上波での放送が始まりました。本作はARROWのスピンオフになり、世界が繋がってます。(シーズン1ではARROWとのクロスオーバーエピソードもあります)

 

 

 ドラマ版フラッシュはフラッシュの代表的なヴィランが続々でてきます。まずはフラッシュの好敵手集団(ファンクラブ)のローグスです。ドラマではキャプテン・コールドをウェントワース・ミラー、ヒートウェイブをドミニク・パーゼルが演じています。そう、この二人と言えば、プリズンブレイクのスコフィールドとバローズです。他にもトリックマスターを演じるのはかつてテレビ映画のフラッシュでもこの役を演じたマークハミルだったりと、ドラマファンをうならせるキャスティングです。

 そしてVFXBreakdownで確認できるのは、DCコミック屈指のヴィランであり、高度な文明を持つゴリラシティが生んだ悪しき野望を持つ天才ゴリラ、ゴリラ・グロッド‼ まさかドラマで登場するとは思わず、フラッシュファンの度肝を抜いてきました。

 と、大変楽しみなフラッシュ、本国アメリカではシーズン2、スーパーガールとのクロスオーバーやDCキャラクターが集まるリーグオブトゥモローも制作されています。今後とも注目ですが、まずはシーズン1をテレビで楽しみましょう。