6月1日公開、デッドプールのトレーラーとVFXBreakdownです。

 

 

 

 やっと日本公開のデップーさん、日本でもR-15指定で公開です。よかった、チャッピーと同じ轍は踏まなかったのは本当によかったです。デットプールを演じるのはライアン・レイノルズ。なかなかヒット作に恵まれず、かつて演じたDCコミックの緑のヒーローは大コケしてしまったりと本当に運がなかったのですが、ついに当たり役を演じました。やったね!!

 

 

 デッドプールはX-MENのキャラクターで、かつてウルヴァリンZEROに出ていました。(ちなみに酷評されました、そして演じてたのもライアン・レイノルズでした)一応、話としてはX-MENシリーズの映画とつながっている、という話になっています。

 デッドプールと言えば第4の壁を越えるキャラクターとして有名で、メタ発言を連発したり、読者に向かって話かけたり、設定を無視したりとなんでもありなキャラクターとして有名です。最近はコミックも続々翻訳され、タイムスリップしたデップーさんが孫子の兵法奪って一儲けしようとしたりサルの殺し屋と戦ったりマーブルヒーローを皆殺しにしたり とバリエーションも豊富に出ていますので、これを機会に読んでみるとよいかと思いますよ。