スタジオで撮影した素材に、加工なしの一発レンダリング素材をにコンポジットしたアニメーション作品です。
【詳細】
2009年6月にスタジオを借りて撮影。
P2カメラでレールを敷いてドリー撮影したものを3Dトラッキング。
スチールは魚眼レンズを使用してRAWデータを撮影し、ステッチツールでHDRIを作成。
3Dモデルはダウンロード購入したものを流用。
レンダラはMentalrayMentalray(FG+mrフォトグラフィック露出)、シェーダはA&Dマテリアルを使用。
ライトはmrエリアスポットとスカイライト。
環境マップにはmr Raytrace Switcher (environment)を適用。
背景にはmrCameraMapを使用し、露出によって変化したガンマを補正。
環境にはmr MirrorBallに球状写真を適用し環境ライト・反射を疑似再現し、レンダリング時間を高速化。